

さてさて、納品報告参りますっ!

『【黎明】紫毒の水球』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

さて、今回のシナリオで敵となった『アヤカシ兵器』の解説&ネタばらしでも。
『アヤカシ兵器』はアヤカシなんだけど、アヤカシとはちょっと違う、そんなアヤカシです(ややこしい
まぁ、兵器と付いているだけあって、敵を倒す為に作られたものなんです。
要約すると、アヤカシに作られたアヤカシってな感じなんですね(わからねぇよ/ぁ

そんなアヤカシ兵器も今回で二回目の登場。
第一回は大規模連動として出したんですが、結構な好評をいただきましたので、第二弾をNPCに絡めて出してみました。
これからも、黎明と亜螺架の戦いは続いていく予定です。

で、今回の内容というと。

目から鱗のプレイングでした!
当初、水系のアヤカシですので、凍らせて砕く、みたいな流れになるであろうと予想していたのですが、そこに『中和』という素晴らしく面白い案が!!
という訳で、即採用(ぁ
ああいう形の結末となりました。

あと、プレイングでは石灰と書かれていたんですが、小さな村に漆喰なんてあんまりないだろうという事で、ただの灰に勝手に変更させていただきました。
灰も強いアルカリ性の物質ですので、十分効果は望めました。
ナイスアイデアをありがとうございました!

ついでに、最後に出てきましたアヤカシの核『夜色の闇珠』ですが、宝珠ではありません。
正体はまだ明かせませんが、今後のアヤカシ兵器との戦いにおいて、重要なキーになってくる予定です。

では、今回も参加いただきましてありがとうございました!
少しでもお楽しみいただければ幸いです。

PS:『呟き』初めました(何


以下、コメントへのお返事です。




more...

ではでは、納品報告でっす!

『【振姫】伝説の領主?』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

今回、振々のシナリオをリリースするにあたって、以前からやりたかった振々取っちめ(ぁ)シナリオをようやく出す事が出来ました。
我儘暴君な振々を皆さんがどう驚かすか非常に楽しみでした。

で、内容の方はというと――。

ビックリしましたね。
まさか龍神の手先が出てくるとは(笑
皆さん、凝った装束に身を包んでいただき、出来レースではありましたがなかなかの迫力があったのでは無かったでしょうか。
もちろん、振々側のPCさんもいて、疑似的ではありますがPCさんvsPCさんを書けてホクホクだったりします。
流石にPCさん同士をマジバトルさせるわけにいかないので、こういうのもたまにはいいですよね。

本編の方は、なかなかカオスなどたばたっプリ。
いやぁ、これでこそ振々シナリオ! 否、真柄シナリオ!(待て

とても楽しく書かせていただきました。
ご参加いただきました皆様にも、楽しんでいただければ幸いです。

以下、コメントへのお返事。

more...

早速、納品報告いってみよー!

『【遼華】明日の友を求め』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
毎度毎度のEXシナリオでありますが、参加していただける皆様には本当に感謝しております!

さて、今回は内政パート(?)という事で、ほぼ動きの無いリプレイとなりました。
皆様それぞれにご提案を頂きました対策を発表し合うという、内容としてはあまり濃いものではなく、ご満足いただけないかもしれませんが、真柄は皆さんの会話シーンをこれでもかというほど書けて大満足だったりします(ぁ

皆さんにお出し頂いた案は、予想していたものから、目から鱗の案まで様々で、纏めているこっちもとても楽しく書かせていただきました。
実にリプレイの8割が会話シーンというやり過ぎっぷり(ぁ
やっぱり真柄は会話マスターなんだなと再確認する一本でしたよっと!

ここから心津も新たな一歩を記せるはずです!
皆様、ありがとうございました!


以下、コメントへのお返事。

more...

少し遅くなりましたが、納品報告です!

『【ポ】遠い異国で』

まずはご参加いただきました皆様、有難うございました!

今回のシナリオは、久々のジルベリアでのお話でした。
完全ギャグのポンジシナリオが、ジルベリアでどこまで通用するか!? なんて無意味な闘志に駆られた結果のリリースになりました(待て

普段は全編ギャグシナリオのポンジのお話ですが、今回は意外とまとも?
いつもバカばっかりやってるポンジでしたが、今回は少しかっこよかったかも。
それも、皆さんのプレイングがあったればこそなんですけどね。

内容の方は、ポンジ対決と悪徳領主の成敗(?)の二路線で見事に別れましたね。
プレイングそのまま採用してしまうと、まったく別の話が二本出来上がりそうな予感でしたので、こちらで少し調整させていただきました。

えー、皆さん忘れているかもしれませんが、ポンジは『義賊』です!(ぁ
悪政に喘ぐ民衆をほっとけないのです!
なので、内容も時代劇っぽいというか、勧善懲悪っぽいというか、そんな感じに仕上がりました。
結局いい様に使われたのは心太の面々でしたね。ご愁傷様です(なむ~/ぇー

ともあれ、ご参加いただきまして、誠にありがとうございました!
お楽しみいただけましたら、幸いです。


以下、コメントのお返事。

more...

それでは納品報告です!

『ギルド服と機械弓』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

今回、真柄の最初のNPC吉梨が主役を張った(?)初のシナリオとなりました!
そもそも吉梨でシナリオをつくるつもりが無かった為、結構いい加減なキャラだったのですが‥‥書いてみると意外と楽しかった!(ぁ

内容の方は、タイトルのネタに気付いていただいた方がいらっしゃいましたので、リプレイの内容もどたばたバイオレンスコメディに!(何
ストーリーは、吉梨捜索⇒落とし主捜索――と思いきや乱射事件!? な、どたばた具合(ぁ
皆様、振り回しに振り回して申し訳ありませんでした!(待て

ネタを振ったメガネの件は、字数の関係で使えず仕舞い‥‥。メガネに期待してくださった方、大変申し訳ありませんでしたっ!!(平伏

ともあれ、ご参加いただいた皆様ありがとうございました! やっぱりコメディは楽しいですね!


以下、コメントへのお返事です。

more...

ありがたいコメントを多数いただきましたので、お返事を――。

more...

ではでは、納品報告に参りますよっ!

『心の闇、黒き策謀』

まずは、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
真柄自身、本格陰謀物が初めてでしたので、楽しんでいただければ幸いですが‥‥。

では、感想などなど。
今回のシナリオは、敢えて事前情報が少なくしました。
これは、皆様に推理していただけるようにと思いした事でしたが、逆に混乱させてしまったのかもしれません。
一応、救済としてNPC和木を置いていたのですが、あまり活用されなかったですね。

皆様のプレイングが情報収集に重きを置いたものでしたので、リプレイもそちらをメインに書かせていただきました。
知りえた情報、更に謎が深まった情報、色々あったかとは思いますが、成果として理穴への使者への対応を立てた事が大きかったと思います。
ですので、結果として、限りなく失敗に近い普通判定にさせていただきました。

そして、次回に続きます(ぁ

さてさて、次回はどのような物語になるのやら(他人事/待て


では、コメントへのお返事などを――。


more...

それでは納品報告いってみよー!


『【遼華】轟く山脈』

まずはご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
今回は(も?)EXでしたが、沢山のご予約、参加を頂きました事に感謝いたします(礼

今回の遼華のシナリオですが、意外と戦闘系プレイングが少なかったなというのが第一感想でしょうか。
解説には、『敵は謎』みたいな事を書いていたんですけど、MSメッセージに『がっつり戦闘系』と書きましたから、もう少ししっかりと戦闘準備されてるかと思いました。

という訳で、本編での戦闘はやや控えめ(いつも通り?)。
会話&行脚メインのお話になりました。
まぁ、その方が真柄シナリオっぽくていいんですけどね! 真柄も書きやすいですし!!(力説/ぁ

さて、問題のオチ。
これはなかなかに皆さんの予想を覆せたのではないかと、一人ほくそ笑んでいます(ぇー
せっかく獣人がリリースされましたしね! 霧ヶ咲島にも欲しかったんだよ! 文句あるか!(待て

そして、最後のエピローグは‥‥相変わらずの尻つぼみ感‥‥。
もう少し字数に余裕を持てれば、到着までのあらすじだけでも書けたんですけど‥‥。

とにかく、無事一行は山を越えました。
果たして、遼華が受け取った書状には何が書かれているんでしょうね?
それは次回以降のお楽しみ♪(邪笑


以下、コメントへのお返事です。


more...

ではでは、恒例(?)の納品報告いってみよーっ!

『【踏破】其の深淵へ』

まずは、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

今回は大規模作戦の連動シナリオとしてリリースしたシナリオになりました。
同Div内のMS数名と大規模作戦の重要人物『黒井』の捜索をしようというものです。

この話が持ち上がった時に、うちの黎明君の話がポンと浮かびまして、予定を繰り上げリリースさせていただきました。

内容としては、他のMSが出されているシナリオとほぼ同じで『黒井捜索』というもの。
どのシナリオで発見されるかわからないという、PL様泣かせな連動でした(ぁ

結局、うちのシナリオでは黒井の落とした資料の発見のみに止まりました。
他のMSさんが無事見つけてくれる事を祈ります(ぉぃ

さて、内容の方はというと‥‥。

ギャグにするつもりはなかったんだああぁぁぁっ!!

ふーふー‥‥。
いやぁ、プレイングって偉大ですよね(何

という訳で、見事なネタで終わった今作でしたが、楽しんでいただければ幸いです。

そして、黎明より人気のあるレダさんに嫉妬(待て


以下、コメントへのお返事です。


more...

リプレイ納品させて頂きましたので、感想などなど――

『橋を架ける少女』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

今回のシナリオ、当初予定していましたシナリオに割り込んでリリースいたしました。
理由として、一つに丁度暦上で七夕があった事。
そして、ネタが浮かんだ事(ぁ
ネタとはもちろんタイトルの事。ええ、そうです。あの名作をもじりました(ぇー

ともあれ、皆様から頂きましたプレイングのおかげで、架橋は見事成功。
長年、谷で分断されていた二つの村は一本のかけ橋でつながりました。

と、リプレイでは成功しているんですが、実は紙一重で失敗の可能性もあったんですよね。
というのも、この橋の橋げたに利用されている二本の巨木。
60mの巨木なんて、そうあるものではないのですよ。
プレイング上では、切り出して用意するとだけでしたので、ここは正直悩みました。
あと、60mの巨木を用意できたとしても、それをどうやって架けるのかと‥‥。
非力な龍じゃ、60mmもの巨木の重量を支えることはできないぞっと。
そんな、中途半端にリアル重視な真柄でありんす(何

とまぁ、そんなこんなで悩みましたが、その辺はこちらで勝手に方法を作成(ぁ
見事架橋に成功いたしました!

あともう少しNPC同士のLOVEも書きたかったんですけど、まぁ字数が‥‥ね?(待て
その分、PCの皆様にご活躍できたのでは、と思っております。

では、今回もご参加いただきまして、ありがとうございました!


以下、コメントへのお返事。


more...

プロフィール

真柄 葉

Author:真柄 葉
WT『舵天照-DTS―』でMS業務に従事する、新米物書き。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSフィード
