

ではでは、納品報告ですっ!

68作目『【黎明】風雲急を告げる』

まずは、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

シリーズの初回という事で、ほとんど謎なまま終わりましたが、いかがでしたでしょうか。
色々とネタばれしたい事は多いんですけど、シリーズですのでこれも語れず‥‥(ぐぐぐっ

反省点といえば、朋友シナリオのくせに朋友がほとんど出てないよ!? という事でしょうか‥‥(ぉぃ
あまり朋友と共に行動しているの価値が見出せなかったリプレイになってしまいました‥‥。

次回はEXまでつけてリリースする予定です。
引き続きご参加頂ける事を願って!

以下、コメントへのお返事です。


more...

のーひーん報告っ!

67作目:『飲めや謳えの大収穫祭!』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
この度は50人もの大人数の方に参加いただけて、真柄自身感激しております!

さて、内容の方はと言うと――。
話せば長くなるので割愛(ぉぃ

じすーせーげーんさんがまぁ、そこ彼処に潜伏してくださりやがりまして、ほんとお一人お一人の登場シーンが少なくなってしまい、申し訳ありませんでした‥‥!

できる限りプレイングに沿った内容で、登場PC様を表現できるように心がけたつもりではありますが、もし意にそぐわない描写がありましたら、ごめんなさい‥‥!

お気に召していただける事を願って――。
多数のご参加、ありがとうございました!!


以下、コメントへのお返事。

more...

納品報告参りますっ!

66作目:『十二支親子漂流記』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございましたっ!
納品がお約束の月曜日から一日遅れてしまい、誠に申し訳ありませんでしたっ!!(平伏

今回は、真柄シナリオ三回目の登場『十二支親子』のお話でした!
今シナリオは今までと少し方向性が違い、お守から救出物に。

広大な海で漂流中の親子の為に、皆さん色々な手立てで救出に動いていただきました。
その中でも、とある方の『凧』案が、素晴らしく!
他の方が立てていた狼煙案が使えない船上で、見事目印として効果を発揮してくれました!

で、救出もうまくいった時。突如現れた巨獣!
この海獣の正体は結構な方が予想されておりました。
と、言う訳でお約束通り?クジラさんの登場! あまり描写はありませんでしたが、それなりに雄大な景色を堪能いただけたのではないでしょうか!

そんなこんなで、今回も楽しく書かせて頂きました!
参加いただきました皆様、ありがとうございましたっ!!


以下、コメントへのお返事です。




more...

納品報告です‥‥(うるうる

64作目『【遼華】今は籠中なれど』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
今回はEXということもあり、存分に書く事が出来ました!

さて、内容の方はっと‥‥。
はい、やらかしました。ゴメンナサイ(反省の色なし/ぁ

概ね戦闘メインで進めさせていただきました今回、一つ気になった点が。
多くのPCさんが、田丸麿と悦が分散していると考えられたようでしたが、なぜそうなったのだろう‥‥。
OPか解説に紛らわしい表現したかな‥‥。
と、反省しつつ、リプレイ本文では容赦なく連携攻撃させました。ええ、させましたとも(←
だって、一緒にいた方が強いんだもん! 立地とかもろもろ含めて強いんだもん!(力説/ぁ

まぁ、それでも戦闘に関しては、今回も田丸麿がうぬぼれて失態かましてます。
今回で、終わってませんけどね!(ぁ

ともあれ、囚われの遼華は(一応)無事救出されました。
色々と失ってしまいましたけどねー(邪笑/ぉぃ

はてさて、次回はどうなるのやら。
続きが気になりますね、はい。(←


以下、コメントへのお返事です。


more...

納品報告しまーす!

64作目『【ポ】ポンジの正体?』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
今回も楽しく書かせて頂きました!

で、内容の方はというと‥‥。
相変わらずの無軌道っプリ。ええ、カオスとも言います(何
せっかく戦闘セッティングだったんですけど、皆様期待道理に裏切っていただきました(ぁ
どうやら、正面切ってポンジの正体を確かめたかったようですね!
で、結局戦闘シーンはあまりなく、代わりの開拓者とか出てきたりと、まさに無軌道(ぁー

まぁ、それでこそポンジシナリオですけどね!

そしてそして、相変わらずのじすー不足‥‥。
後半はかなりの駆け足で詰め込んでしまった感が‥‥。
色々と申し訳ありません! 後もう少し字数があれば‥‥と、いつもの呟きを残して脱兎!(待て

以下、コメントへのお返事です。


more...

納品報告ですよっと!

63作目『ギルドのお仕事?』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
やっぱり吉梨のお話は書きやすいかもしれない‥‥。流石、我が初代NPC!(何

という訳で、今回もどたばたな内容!――と思いきや、意外とまとも?でした。
もう少しギルドでのお仕事の話を大きくとれるかと思ったのですが、結局お着替え話に?(ぁ
OPリリース段階では、ギルド服はほんとおまけ程度のつもりだったんですが‥‥まぁ、男性PCが入ってきた時点で、ああなりますよね(THE・責任転換/待て

ギルドでのお仕事の方は‥‥ゴメンナサイゴメンナサイ(←
色々プレイングを書いていただきましたのに、半分も実行できず‥‥。
今回もじすーせいげーんに泣きました‥‥(ずーん

ともあれ、今回もとても楽しく書かせて頂きました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!


PS:道産子イベント(違う)の影響で、10月のリリースシナリオ予定が変更となりました。


以下、コメントへのお返事ですっ!

more...

納品報告いってみよー!

62作目『【振姫】見果てぬ旬』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
振々はとてもご満悦です(ぁ

さて、今回のリプレイ、OPで提示してあった内容と少し変わってしまいました。
というのも、元々街へ買出しに向かうつもりでシナリオを作成したのですが、皆さんのプレイングにより、沢繭への帰路に内容変更!

皆様の様々なアイデアで、長い旅路も実に華やかな物となりました。
マスターコメントでお喋りシナリオとちょこっと書いたおかげか、存分に会話を書けたシナリオとなりました!
もう、真柄満足です(ぁ

そして、振々も念願のサンマにありつく事が出来ました!
沢繭にも大量のサンマが輸送され、きっと頼重を含む領民みんなで秋の味覚に舌鼓を打った事でしょう!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!


以下、コメントへのお返事です。

more...

納品報告ですっ!

61作目『【遼華】深き深き闇の炎』

まずは、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

さて、今回のシナリオですが、真柄初の失敗判定となりました。
連作シナリオである【遼華】シリーズのターニングポイントになるシナリオだっただけに、この失敗は大きな物語の分岐点になりそうです。
さぁ、遼華、迷わず不幸街道を進め!(ぉぃ

内容の方は言うと。

皆さん、地図上の相違点『地図に無い場所』に気付かれたのは流石でした。
まさに、そこに遼華と悦、そして、まさかの復活?田丸麿が居たんです!
しかーし! 地図に無い場所を「地上」と思ってしまったのが、おしいっ!!
地図になく人が存在できる空間。そう、正解は「船」だったのです!

OPにも船の存在は表記したのですが、気付かれた方は1名のみでした。
それも単に脱出手段として確保するというものでしたので、結果一人で乗り込み、手痛い反撃にあってしまうはめに‥‥。
結果、相手に地の利を取られ、失敗という結果となりました。

今回のシナリオの失敗により、遼華は連れ去られてしまいました。
次回は再び遼華救出のシナリオとなりそうです。
その前に、どこに行ったか探さないといけませんけどね!

では、ご参加いただきました皆様、結果は残念でしたが、ありがとうございました!


以下、コメントへのお返事です。

more...

納品報告いってみよー!

『画布に記す虚像』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

今回は、3度目の登場となる絵師『源太郎』のお話でした。
いつも貧乏で友人から金を借りまくってる源太郎でしたが、遂に限界が。
渋々、やりたくもない仕事を請け負うはめになりました。

やりたくない仕事にテンションの上がらない源太郎先生。
そんな源太郎先生は、いつもの如く熱い開拓者たちに無理難題をふっかけました。

で、リプレイの内容は――。

皆さん、思い思いの演出を考えていただけました!
是貞に注視する方、演出に走る方、源太郎をナンパ(?)する方。
様々なプレイング、とても楽しませていただきました!

もう少し字数があれば、vsアヤカシの場面をもっともっと演出できたのですけど‥‥。
結局早足に書き詰めてしまいました‥‥。
あー! じすーせいげーん! 君はなんて強敵なんだ‥‥!(ぁ

ともあれ、ご参加いただけました皆様、ありがとうございました!


以下、コメントへのお返事です。





more...

壁】_・)……納品報告っ。

59作目『琵琶楽師の一夜の夢』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
そして……すみませんでしたっ!(平伏
あろうことか、結果申請をすっぽかすという大失態をやらかしてしまいました……。
経験値だけでなく、称号をご期待していただいてた皆様には、謝罪の言葉もありません。
大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

と、反省した所で、リプレイの戯言を。

今回は真柄初のNPC(未登録)サイくんのお話でした。
まるで世捨て人なサイくんを癒してあげてくださいという依頼でした。

内容は、皆さん思い思いの方法でサイくんを励ましてくださいました!
ある人は、昔の思い出を語り。ある人は、楽師であるサイくんの内なる欲求を揺り動かし。ある人は、共に楽に楽しみ。
皆さん思い思いに依頼を楽しんでいただけたのではないでしょうか。

サイくんもきっといい息抜きを出来たと思います。
また、半年後一年後に彼が奏でる琵琶の音をご披露できれば嬉しいですね。

では、参加いただきました皆様、ありがとうございました!
楽しんでいただければ幸いです!


以下、コメントへのお返事です。


more...

プロフィール

真柄 葉

Author:真柄 葉
WT『舵天照-DTS―』でMS業務に従事する、新米物書き。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSフィード
