スポンサーサイト


少し遅くなりましたが、納品報告です!

『【ポ】遠い異国で』

まずはご参加いただきました皆様、有難うございました!

今回のシナリオは、久々のジルベリアでのお話でした。
完全ギャグのポンジシナリオが、ジルベリアでどこまで通用するか!? なんて無意味な闘志に駆られた結果のリリースになりました(待て

普段は全編ギャグシナリオのポンジのお話ですが、今回は意外とまとも?
いつもバカばっかりやってるポンジでしたが、今回は少しかっこよかったかも。
それも、皆さんのプレイングがあったればこそなんですけどね。

内容の方は、ポンジ対決と悪徳領主の成敗(?)の二路線で見事に別れましたね。
プレイングそのまま採用してしまうと、まったく別の話が二本出来上がりそうな予感でしたので、こちらで少し調整させていただきました。

えー、皆さん忘れているかもしれませんが、ポンジは『義賊』です!(ぁ
悪政に喘ぐ民衆をほっとけないのです!
なので、内容も時代劇っぽいというか、勧善懲悪っぽいというか、そんな感じに仕上がりました。
結局いい様に使われたのは心太の面々でしたね。ご愁傷様です(なむ~/ぇー

ともあれ、ご参加いただきまして、誠にありがとうございました!
お楽しみいただけましたら、幸いです。


以下、コメントのお返事。

>復活おめでとう、サンポール様(長いよ

コメントありがとうございました!
そして、プレイング受け取りましたよっと。

吉梨のシナリオは、大体どたばたコメディです(ぁ
だからカオスになるのは仕方がないのです!(ぉぃ
もちろん、今後もあの方向性ですけど、何か?(待て

OPの解説文、分かりやすいと言っていただけてホッとしております。
初期のシナリオを参考に、できるだけ的を絞って目的を作りました。
ただ、普通の依頼だと物足りないのが真柄クオリティ(ぉぃ
なので、一工夫入れています(それがスランプの原因だ
今回の遼華シナリオに関してはまだ執筆中ですので、割愛させていただきますが――。
くくく‥‥楽しみにしておきたまえ(待て

しまった、説明不足でしたね。
心津と奏啄は別領地です。心津は領地。奏啄は領地(別の領主が治める土地)の中にある街の一つになってます。
同じ朱藩国の街と領地ですが、海を隔ててますので別のものと考えていただければ。って、もう遅いですね‥‥(反省

陰謀物の件に関しては、今の所ネタが固まらないので、しばらく保留する予定です。
立ち消えにはさせたくないので、いずれリリースしますが、その前にリハビリですね。
ちょっと自分の作風の方向性を見直してる所なので、しばらくはまったりのんびり小さな事件を扱っていこうと思います。

次のシナリオでも、よろしくお願いします。
ようやく対決が実現しましたね!?(ちょっと違うけど


PS:姿絵おめでとうですよ! 月の民と二人で『一緒だよね‥‥?』と小首を傾げていますが(ぁ
   人情物はもう出したんですけどね(笑)。『橋を~』が実はそれだったりしました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

真柄 葉

Author:真柄 葉
WT『舵天照-DTS―』でMS業務に従事する、新米物書き。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSフィード
