スポンサーサイト


ではでは、納品報告に参りますよっ!

『心の闇、黒き策謀』

まずは、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
真柄自身、本格陰謀物が初めてでしたので、楽しんでいただければ幸いですが‥‥。

では、感想などなど。
今回のシナリオは、敢えて事前情報が少なくしました。
これは、皆様に推理していただけるようにと思いした事でしたが、逆に混乱させてしまったのかもしれません。
一応、救済としてNPC和木を置いていたのですが、あまり活用されなかったですね。

皆様のプレイングが情報収集に重きを置いたものでしたので、リプレイもそちらをメインに書かせていただきました。
知りえた情報、更に謎が深まった情報、色々あったかとは思いますが、成果として理穴への使者への対応を立てた事が大きかったと思います。
ですので、結果として、限りなく失敗に近い普通判定にさせていただきました。

そして、次回に続きます(ぁ

さてさて、次回はどのような物語になるのやら(他人事/待て


では、コメントへのお返事などを――。


>烈風のお人

今回もご参加ありがとうございました!

さて、『問題』の報告書ですが‥‥(何
色々驚いていただけたようで、こちらも大満足です(ぁ

1.ええ、脅しです(邪笑
2.烈風の人といえば、お土産。お土産といえば自爆(待て
3.あっれ、ガチ説教するつもりじゃなかった!?
4.初めて拳士だと知ったよっ!!(待て

マスターよりでガチ戦闘って書いたんですけどね。
結局ガチ戦闘よりも登山メインの方が多かったので、あんな感じでしたね。
字数にもう少し余裕があれば、戦闘シーンももう少し書けたんですけど‥‥。
まぁ、あれはあれでよかったのかなと。何より真柄らしいリプレイに仕上がったのではと思っています。

『古主』の事、戒恩は知らなかったと思いますよ? きっとね(邪笑/ぁ
そして、戒恩の好感度は多分下がってます(ぇー


>セロリ様(ぇー

まずはシナリオへのご参加ありがとうございました!
なかなか、いい勝負だったのではないでしょうか(ニヤリ

オチに関しては、前々から温めていた物でした。まぁ、その頃はほんとにケモノでしたけどね。
せっかく獣人も出た事ですし、獣人を使おうということになりまして、オチになりました。

古主を集団にしたのは、リプレイの推敲してた時だったりするんですね、これが(ぁ
我ながら、なかなか面白いオチになったかと思っています。

さて、今回のリプレイはいかがでしたでしょうか?
話的にはあまり進みませんでした。皆さんどうにも手探り状態な感じでしたからね。
もう少し推理っぽいプレイングが来るかとも思っていたんですが、そこまで突っ込んだプレイングも無かったもので‥‥。
皆様、色々用意した地雷(?)にもまんまとはまってくださいましたしね(ぉぃ

という事でこの続きは次回です。というか長くなりそうですよ、この陰謀劇‥‥。
二回どころか何回続く事やら‥‥(ぁ

まぁ、連作ショートのアイデアくれた本人ですから、責任とってね★(待て

PS.ああ、リテイク前しか知りませんでした! 言われてギャラリーを再確認してきましたよっと。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

真柄 葉

Author:真柄 葉
WT『舵天照-DTS―』でMS業務に従事する、新米物書き。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSフィード
