スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納品報告ですっ!

61作目『【遼華】深き深き闇の炎』

まずは、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

さて、今回のシナリオですが、真柄初の失敗判定となりました。
連作シナリオである【遼華】シリーズのターニングポイントになるシナリオだっただけに、この失敗は大きな物語の分岐点になりそうです。
さぁ、遼華、迷わず不幸街道を進め!(ぉぃ

内容の方は言うと。

皆さん、地図上の相違点『地図に無い場所』に気付かれたのは流石でした。
まさに、そこに遼華と悦、そして、まさかの復活?田丸麿が居たんです!
しかーし! 地図に無い場所を「地上」と思ってしまったのが、おしいっ!!
地図になく人が存在できる空間。そう、正解は「船」だったのです!

OPにも船の存在は表記したのですが、気付かれた方は1名のみでした。
それも単に脱出手段として確保するというものでしたので、結果一人で乗り込み、手痛い反撃にあってしまうはめに‥‥。
結果、相手に地の利を取られ、失敗という結果となりました。

今回のシナリオの失敗により、遼華は連れ去られてしまいました。
次回は再び遼華救出のシナリオとなりそうです。
その前に、どこに行ったか探さないといけませんけどね!

では、ご参加いただきました皆様、結果は残念でしたが、ありがとうございました!


以下、コメントへのお返事です。

more...

スポンサーサイト

納品報告いってみよー!

『画布に記す虚像』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

今回は、3度目の登場となる絵師『源太郎』のお話でした。
いつも貧乏で友人から金を借りまくってる源太郎でしたが、遂に限界が。
渋々、やりたくもない仕事を請け負うはめになりました。

やりたくない仕事にテンションの上がらない源太郎先生。
そんな源太郎先生は、いつもの如く熱い開拓者たちに無理難題をふっかけました。

で、リプレイの内容は――。

皆さん、思い思いの演出を考えていただけました!
是貞に注視する方、演出に走る方、源太郎をナンパ(?)する方。
様々なプレイング、とても楽しませていただきました!

もう少し字数があれば、vsアヤカシの場面をもっともっと演出できたのですけど‥‥。
結局早足に書き詰めてしまいました‥‥。
あー! じすーせいげーん! 君はなんて強敵なんだ‥‥!(ぁ

ともあれ、ご参加いただけました皆様、ありがとうございました!


以下、コメントへのお返事です。





more...

壁】_・)……納品報告っ。

59作目『琵琶楽師の一夜の夢』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
そして……すみませんでしたっ!(平伏
あろうことか、結果申請をすっぽかすという大失態をやらかしてしまいました……。
経験値だけでなく、称号をご期待していただいてた皆様には、謝罪の言葉もありません。
大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

と、反省した所で、リプレイの戯言を。

今回は真柄初のNPC(未登録)サイくんのお話でした。
まるで世捨て人なサイくんを癒してあげてくださいという依頼でした。

内容は、皆さん思い思いの方法でサイくんを励ましてくださいました!
ある人は、昔の思い出を語り。ある人は、楽師であるサイくんの内なる欲求を揺り動かし。ある人は、共に楽に楽しみ。
皆さん思い思いに依頼を楽しんでいただけたのではないでしょうか。

サイくんもきっといい息抜きを出来たと思います。
また、半年後一年後に彼が奏でる琵琶の音をご披露できれば嬉しいですね。

では、参加いただきました皆様、ありがとうございました!
楽しんでいただければ幸いです!


以下、コメントへのお返事です。


more...

さてさて、納品報告参りますっ!

『【黎明】紫毒の水球』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

さて、今回のシナリオで敵となった『アヤカシ兵器』の解説&ネタばらしでも。
『アヤカシ兵器』はアヤカシなんだけど、アヤカシとはちょっと違う、そんなアヤカシです(ややこしい
まぁ、兵器と付いているだけあって、敵を倒す為に作られたものなんです。
要約すると、アヤカシに作られたアヤカシってな感じなんですね(わからねぇよ/ぁ

そんなアヤカシ兵器も今回で二回目の登場。
第一回は大規模連動として出したんですが、結構な好評をいただきましたので、第二弾をNPCに絡めて出してみました。
これからも、黎明と亜螺架の戦いは続いていく予定です。

で、今回の内容というと。

目から鱗のプレイングでした!
当初、水系のアヤカシですので、凍らせて砕く、みたいな流れになるであろうと予想していたのですが、そこに『中和』という素晴らしく面白い案が!!
という訳で、即採用(ぁ
ああいう形の結末となりました。

あと、プレイングでは石灰と書かれていたんですが、小さな村に漆喰なんてあんまりないだろうという事で、ただの灰に勝手に変更させていただきました。
灰も強いアルカリ性の物質ですので、十分効果は望めました。
ナイスアイデアをありがとうございました!

ついでに、最後に出てきましたアヤカシの核『夜色の闇珠』ですが、宝珠ではありません。
正体はまだ明かせませんが、今後のアヤカシ兵器との戦いにおいて、重要なキーになってくる予定です。

では、今回も参加いただきましてありがとうございました!
少しでもお楽しみいただければ幸いです。

PS:『呟き』初めました(何


以下、コメントへのお返事です。




more...

プロフィール

真柄 葉

Author:真柄 葉
WT『舵天照-DTS―』でMS業務に従事する、新米物書き。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。