スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ではでは、納品報告でっす!

『【振姫】伝説の領主?』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

今回、振々のシナリオをリリースするにあたって、以前からやりたかった振々取っちめ(ぁ)シナリオをようやく出す事が出来ました。
我儘暴君な振々を皆さんがどう驚かすか非常に楽しみでした。

で、内容の方はというと――。

ビックリしましたね。
まさか龍神の手先が出てくるとは(笑
皆さん、凝った装束に身を包んでいただき、出来レースではありましたがなかなかの迫力があったのでは無かったでしょうか。
もちろん、振々側のPCさんもいて、疑似的ではありますがPCさんvsPCさんを書けてホクホクだったりします。
流石にPCさん同士をマジバトルさせるわけにいかないので、こういうのもたまにはいいですよね。

本編の方は、なかなかカオスなどたばたっプリ。
いやぁ、これでこそ振々シナリオ! 否、真柄シナリオ!(待て

とても楽しく書かせていただきました。
ご参加いただきました皆様にも、楽しんでいただければ幸いです。

以下、コメントへのお返事。

more...

スポンサーサイト

早速、納品報告いってみよー!

『【遼華】明日の友を求め』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
毎度毎度のEXシナリオでありますが、参加していただける皆様には本当に感謝しております!

さて、今回は内政パート(?)という事で、ほぼ動きの無いリプレイとなりました。
皆様それぞれにご提案を頂きました対策を発表し合うという、内容としてはあまり濃いものではなく、ご満足いただけないかもしれませんが、真柄は皆さんの会話シーンをこれでもかというほど書けて大満足だったりします(ぁ

皆さんにお出し頂いた案は、予想していたものから、目から鱗の案まで様々で、纏めているこっちもとても楽しく書かせていただきました。
実にリプレイの8割が会話シーンというやり過ぎっぷり(ぁ
やっぱり真柄は会話マスターなんだなと再確認する一本でしたよっと!

ここから心津も新たな一歩を記せるはずです!
皆様、ありがとうございました!


以下、コメントへのお返事。

more...

少し遅くなりましたが、納品報告です!

『【ポ】遠い異国で』

まずはご参加いただきました皆様、有難うございました!

今回のシナリオは、久々のジルベリアでのお話でした。
完全ギャグのポンジシナリオが、ジルベリアでどこまで通用するか!? なんて無意味な闘志に駆られた結果のリリースになりました(待て

普段は全編ギャグシナリオのポンジのお話ですが、今回は意外とまとも?
いつもバカばっかりやってるポンジでしたが、今回は少しかっこよかったかも。
それも、皆さんのプレイングがあったればこそなんですけどね。

内容の方は、ポンジ対決と悪徳領主の成敗(?)の二路線で見事に別れましたね。
プレイングそのまま採用してしまうと、まったく別の話が二本出来上がりそうな予感でしたので、こちらで少し調整させていただきました。

えー、皆さん忘れているかもしれませんが、ポンジは『義賊』です!(ぁ
悪政に喘ぐ民衆をほっとけないのです!
なので、内容も時代劇っぽいというか、勧善懲悪っぽいというか、そんな感じに仕上がりました。
結局いい様に使われたのは心太の面々でしたね。ご愁傷様です(なむ~/ぇー

ともあれ、ご参加いただきまして、誠にありがとうございました!
お楽しみいただけましたら、幸いです。


以下、コメントのお返事。

more...

それでは納品報告です!

『ギルド服と機械弓』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

今回、真柄の最初のNPC吉梨が主役を張った(?)初のシナリオとなりました!
そもそも吉梨でシナリオをつくるつもりが無かった為、結構いい加減なキャラだったのですが‥‥書いてみると意外と楽しかった!(ぁ

内容の方は、タイトルのネタに気付いていただいた方がいらっしゃいましたので、リプレイの内容もどたばたバイオレンスコメディに!(何
ストーリーは、吉梨捜索⇒落とし主捜索――と思いきや乱射事件!? な、どたばた具合(ぁ
皆様、振り回しに振り回して申し訳ありませんでした!(待て

ネタを振ったメガネの件は、字数の関係で使えず仕舞い‥‥。メガネに期待してくださった方、大変申し訳ありませんでしたっ!!(平伏

ともあれ、ご参加いただいた皆様ありがとうございました! やっぱりコメディは楽しいですね!


以下、コメントへのお返事です。

more...

ありがたいコメントを多数いただきましたので、お返事を――。

more...

ではでは、納品報告に参りますよっ!

『心の闇、黒き策謀』

まずは、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
真柄自身、本格陰謀物が初めてでしたので、楽しんでいただければ幸いですが‥‥。

では、感想などなど。
今回のシナリオは、敢えて事前情報が少なくしました。
これは、皆様に推理していただけるようにと思いした事でしたが、逆に混乱させてしまったのかもしれません。
一応、救済としてNPC和木を置いていたのですが、あまり活用されなかったですね。

皆様のプレイングが情報収集に重きを置いたものでしたので、リプレイもそちらをメインに書かせていただきました。
知りえた情報、更に謎が深まった情報、色々あったかとは思いますが、成果として理穴への使者への対応を立てた事が大きかったと思います。
ですので、結果として、限りなく失敗に近い普通判定にさせていただきました。

そして、次回に続きます(ぁ

さてさて、次回はどのような物語になるのやら(他人事/待て


では、コメントへのお返事などを――。


more...

プロフィール

真柄 葉

Author:真柄 葉
WT『舵天照-DTS―』でMS業務に従事する、新米物書き。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。