

ではでは納品報告です。

『【遼華】新緑の価値は』

まずはご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

しばらく戦闘物やシリアス物が多かったので、のんびりのほほんとしたシナリオを、と思いリリースしましたシナリオでした。

心津の特産品というか、唯一の産業と言える茶葉を高く売って来てくださいという依頼でしたが、皆さんほのぼのと楽しいんで頂けたのではないでしょうか?

オチの『競』の案は、皆さんのアイデアを集計し、真柄が勝手に考えました。
遼華に決めさせるというプレイングが多かったもので‥‥。
最後はPCさんにお願いしましたけどね(笑)

それから、心津産の茶葉『渡薫』ですが、これは皆さんから頂いたネーミング案を組み合わせてつけました。
なかなかいい名前ではないかと、皆様に感謝しつつ自画自賛中(ぉぃ

では、今回もご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
また次回の遼華の話でお会いできる事を願っております。

以下、コメントのお返事です。

more...


さてさて、リプレイが公開されましたので感想をば――。


【黎明】蒼天駆ける白馬

まずはご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

新登場のNPCとの事だったのですが、何故か副長のレダさん大人気!(ぁ
皆さん、女傑好きなんですねっ! なんというかもう、NPC登録するのミスったか!? とか一人で悶絶しておりました(何
黎明もまだ登場したてで、真柄の中ではあまりキャラが固まっていません。
でも、レダさんはバッチリ固まっているという不思議(ぇー
徐々にではありますが、黎明も魅力的なキャラクターになっていけるよう。頑張っていきたいと思います。

どさイベで登場をお約束してあった彼ですが、さすがに裏設定で個人のPCさんとの絡みがあるのは、NGですのでああいう形での再会?になりました。
人に歴史あり。
うん、便利な言葉ですね(待て

今回、空のお話という事で朋友シナリオにしましたが、やはりどうしても人語を話せる朋友の方に字数を裂いてしまいますね‥‥。
ほら、真柄って喋りマスターですから☆(ぉぃ

ともあれ、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

っと、最後に‥‥。名前はここでは申し上げられませんが、朋友の種族を間違って記入してしまった方がいらっしゃいます‥‥。
これは真柄のミスとしか言いようがありません。大変申し訳ございませんでした(平伏
急ぎテラネッツへ修正依頼をかけました。修正されるまで今しばらくお待ちください。
重ね重ね、申し訳ございませんでした。


以下、コメントのお返事です。

more...

リプレイが公開されましたので、感想などを。


『【振姫】正義の心』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
皆様のおかげで、無事振々は助け出されました!

さて‥‥ごめんなさいっ!(何
今回のシリーズは全三回のつもりだったのですが、4回目に突入してしまいそうです‥‥。
次こそ完結に持っていきますので、何卒もう一話お付き合いを‥‥っ!

さて、お詫びと言っては何ですが、ネタばれなどを少々。

今回のシリーズで出てきています振々の兄達。
OPやリプレイでは、名前の読み方を載せておりませんので、ここで暴露ってしまいます。

・永眼 ⇒ ながめ(長め)
・真来 ⇒ まくる(捲る)
・侘鋤 ⇒ たすき(襷)

はい、ネタです(ぇー
袖端(そでのはた)家の面々なので、こんな名前になりました(理由になってない
振々もネタですから(ぁ

本日リプレイを公開させていただきました。お気に召していただけましたら幸いです。
では、次回もご参加いただける事を願いまして。


以下、コメントのお返事など。

more...

さてさて、納品報告とまいりましょう!(何


『【ポ】在りし日の彼は―』

‥‥難産でした(いきなりか
難産というよりも、久方ぶりに登場の魔王ジスーセイゲーンさん。まったくもって強敵でした‥‥。
何とか制限字数にまとめましたが、ジャンプ系を通り越してワープ系というね‥‥。
いつもポンジのシナリオはどたばたなんですが、今回はいつもにもましてドタバタでした。
皆さんのはじけっぷりに、真柄もノックアウト寸前です(何

今回もご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
とても楽しく書かせていただけました。楽しんでいただければ幸いです。

あ、またいろいろと小ネタを挟んでますので、よかったら見つけてみてください(笑)


では、恒例の(?)コメントのお返事です↓

more...

先日、リプレイをリリースさせていただきましたので、ご報告と感想を。


『【振姫】籠の中の雛鳥』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
漠然とした内容で少しご苦労をかけたかと思っていたのですが、皆さんしっかりと要所を押さえていただけて、無事依頼達成となりました。
ぶっちゃけますと、今回のキーは振々消失の部屋と真来さんでした。
他の個所はブラフ(ぇー
第3回のOPも出しましたが、振々は侘鋤の何かを掴み、真来の助けを借り湖卵へと乗り込みました。彼女の正義感からそうさせたのか、それとも幼さからか‥‥今はまだ謎ですけどね!(ぉぃ
という訳で、今回もよろしくお願いいたします!



以下、コメントへのお返事です。

more...

プロフィール

真柄 葉

Author:真柄 葉
WT『舵天照-DTS―』でMS業務に従事する、新米物書き。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSフィード
