

風邪で死亡中‥‥。
でも、お返事は書くよ!(リプ書けよ

以下、コメントへのお返事。

more...


今日は大変ありがたいコメントをいただきましたので、お返事だけ‥‥。

っと見せかけて!

『【振姫】籠の中の雛鳥』

まずは、ご参加いただきました皆様、ありがとうございます!
継続4名、新規参入4名というなかなかに珍しいパターン。
前回のリプレイの結果から、幾人かはシリーズ脱退するろうなと思っておりましたが、意外や意外、4名もの方に残っていただきました! 重ねてありがとうございます!
早速リプレイの執筆に‥‥と行きたいところなのですが、喉風邪を拗らし、現在ダウン中‥‥。
出来るだけ早く治して、執筆に取り掛かります。
来週頭にはお届けする予定でいますので、今しばらくお待ちください(礼

以下、コメントへのお返事です。

more...

リプレイ公開させていただきました!
感想、ネタばらしなどは下記で。

『【遼華】死を呼ぶ黎黒』

まずは参加いただきました8名様。誠にありがとうございました!
連作物にも関わらず、参加者の8名中5名が新規さんという、びっくり度合い(何
皆さん、危険依頼好きですね‥‥(ぁ

今回の作品は、真柄が最も苦手とする戦闘物を、ちょっぴり真面目に書いてみようと思い立ったことから始まりました。えー、不純な動機でごめんね、遼華‥‥(ぉぃ
コンセプトは強敵に立ち向かう遼華とその仲間達。ってとこからはじめてOPを書きました。
実はOPを書き終わって、リリースした時には敵役となるNPCが二通りいました。
一つは、今回出てきた田丸麿。
前回のシリーズで意味深な消え方させたので、いつか出すつもりでいました。
もう一つは、そのうち出すかもしれないので、内緒☆(ぇー

敵役はプレイング次第で変更しようと思っていたのですが、なんというか、皆さんのほとんどが田丸麿狙い(?)だったのにびっくりでした。
という訳で、敵役は田丸麿に決定!(ぇー

元々凄腕の志氏だったのですが、それだけだと寂しいので、もうすぐ実装予定なクラスチェンジ要素なんかも入れちゃいました(てへ☆
なので、田丸麿が使用していた瞬間移動は、シノビのスキル「影」です。
びっくりしました? ふっふっふっ・・・(待て

ともあれ、皆さんの予測がなかなかに的確でしたので、結果としては大成功。見事田丸麿を打倒しました。
でーも、死体はどっかいきましたけどね(邪笑/←

今回も料金の高いEXにもかかわらず、沢山のご予約、参加をいただきましてありがとうございました!
遼華の物語はこれからも続いていきます。よろしければ、ご一緒してやってください(礼

またまた、2作品纏めてのご報告になりますが……(汗


『【振姫】剣無き戦場へ』
まずは、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

本来ほのぼの寄りの依頼のつもりだったのですが、解説に「黒い噂」なんて書いてしまったもので、一気に陰謀物へ……(ぇー
振々を盛りたてる為に色々ご提案くださったのに、全部書ききれなかったのが残念で仕方ありません……。
書ききれてはいませんが、皆さんがくださったプレイングはほぼ全て裏で行われています!(待て

結果が「普通」でありましたが、票集めの結果は上々ですので、このままいけば振々が最下位になる可能性は低いと思います。
既に2話目のOPもリリースされましたのでネタばれにはなりませんが、振々の行方がわかればの話です。
はてさて、振々は無事皆様の元へ帰ってこれますでしょうか!

ご参加いただいた皆様、よろしければ第2話もご一緒できる事を願っております。


『俺達の七日間戦争』

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
ちょっと目的が漠然としていて、取っ付き難いかなと思いつつもリリースしたシナリオでしたが、予想以上に皆様の開拓者としての信念を垣間見ることができ、おぉ、みんなこういう風に考えているんだと、実に興味深くプレイングを読ませていただきました。

字数の問題があって、泣く泣く削った部分が多数‥‥。その結果、子供達や親達との会話は少なめになってしまいました‥‥きっとEXでも足りなかっただろうなぁ‥‥(遠い眼

ともあれ、子供達と親達は、それぞれに新たな希望を見つけることができました!
ご参加いただきまして、ありがとうございましたっ!




余談:色紙届いたヽ(´ー`)ノ

どさイベレポート!

行ってまいりました。どさイベ2010!

今回も大阪会場、東京会場にお邪魔させていただきました。
まず初めに、お話してくださいましたPLの皆様、楽しいイベントを企画してくださった運営の皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました!

大阪会場では、なんというかいつものオフ会などでいらっしゃるメンバーで、まったりと壁の花を楽しませていただきました!(何
大阪はオフイベなどで顔を合わせる方もたくさんいらっしゃるので、フレンドリーな雰囲気を堪能させていただきました! 東京会場とは違って、まったりとした雰囲気がいいですね。やっぱり大阪! みんな来いよ大阪!
初めてお会いできた方のPC名カミングアウトにびくびくしながらも、存分に楽しませていただきました!

東京会場は‥‥なんというか熱気がすごかった‥‥
皆さん、熱い!(いろんな意味で
会話も白熱、OMCや籤等も白熱しておりましたね。販売卓の前で舞飛ぶ諭吉さんをはらはらと眺めておりました(ぁ
東京会場では、初めてお会いした方も沢山いらして、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
真柄まったり空間(何)を形成できるスペースすらない程に過密な会場ではありましたが、有意義な時間でした!
かまっていただいたPLの皆さん、その節は大変お世話になりました!
次回のどさイベや、依頼などでまたお会いできる事を願っております!

後、お約束の色紙!
公式オフイベの目玉といえるクリエーターさんのご参加。
我がNPC達のもう一人の親であらせられる『烏鷺山 ぷうのすけ』絵師様に、振々を描いていただきました!
実はまだ手元にはないのですが、郵送で送っていただけるということで、わくわくによによしながら待ちたいと思います!

語れば話題が尽きないので、これくらいにしておきます‥‥。
あ、後宿を提供してくれた旧友達にも、多大なる感謝を!!

以下、コメントへのお返事です。

more...

えー、またまたご報告遅れてしまって‥‥。
ご覧頂いている方はあまりいらっしゃらないでしょうが、怠慢はいかんですね‥‥。

さて、気を取り直して納品報告です!(←

『【遼華】扉開き、大海へ』

少し前になりますが、納品させていただきました!

皆さん、遼華や戒恩に向けプレイングをかけてくださいましたので、必然的に会話メインなリプレイに‥‥。
なんだか、実のないリプレイになってしまった気がしないでもないのですが、参加いただいた皆様には会話をお楽しみいただければ!!(ぉい

皆様のアイデアで、港の建設も始まりました!
これを足掛かりに、心津は発展していけるのでしょうか!?
まだまだ、問題は山積み! 遼華はこれからも様々な依頼を皆様の元へ持ち込むことでしょう!
また機会がありましたら、どうかよろしくお願いいたします。


『新たな翼を得んが為に』

先程納品させていただきました!

今回の話が狭い場所での活動がメインとなってしまったため、朋友達の活躍があまりありませんでした‥‥。
やっぱり、龍は空飛んでなんぼだな! と改めて思った一作でしたよ。

なので、龍以外の朋友さん達の活躍はそこそこなものがあったりしました。
ただ、それだけでは描写が偏るので、その辺はバランス見ましたが、どうだったでしょうか‥‥。

ともあれ、面白い結末になりました。
お楽しみいただけると光栄です。
プロフィール

真柄 葉

Author:真柄 葉
WT『舵天照-DTS―』でMS業務に従事する、新米物書き。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSフィード
