

はじめに、とリリース予定

この度は、当ブログへお越しくださり、ありがとうございます。

ここは管理人・真柄 葉(まがら よう)がMS業務の傍ら、覚書感覚でつける気まぐれブログです。
少しでもお楽しみいただければ、幸いです。

<< シナリオリリース予定 >>

●7月
第1月曜日:振々の城下町視察なお話。護衛物 ショート
第2月曜日:遼華の出ない遼華のサイドストーリー。陰謀物(シリーズ) EXショート
第3月曜日:黎明、新造船ロールアウトなお話。捜索物 朋友ショート
第4月曜日:遼華の出ない遼華のサイドストーリー第2話。EXショート

7月より2ヶ月間にリリースされる全てのシナリオが、何らかの形で一つの物語に関わってくる予定です。

※上記シナリオはあくまで予定です。変更になる可能性は多分にあります。

【OMC】
ライター登録させて頂きました!
基本的にあまり窓開けできませんが、「開けろ―!」という奇特な方がいらっしゃれば、喜んで開けさせていただきます。
こちらもよろしくお願いいたします。

えー‥‥あまり見てくださっている方はいらっしゃらないと思いますが一応――。

一身上の都合により、ブログの更新をしばらくの間休止させて頂きます。
なお、予定表の更新は続けていくつもりでいます。

今までご覧いただきましてありがとうございました!
また気まぐれで再会しました時は、よろしくお願いいたします!(平伏

納品報告です!

74作目『【遼華】一年の垢落とし』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

数回続いたシリアスな遼華シナリオも前回までの事。
今回は息抜きなほのぼのシナリオとなしました。

大掃除なシナリオという事もあって、皆さんも羽を伸ばして?いただけたのではないでしょうか。
かく言う真柄も、のびのびと書かせて頂きました!

え? プレイング?

‥‥今日も寒いですね(

ほんと楽しかったんですよ! ほのぼの最高! やっぱり、肩に力が入らないシナリオはいいですよね!!


‥‥‥‥‥ゴメンナサイorz

反省はしてません、はい(ぉぃ

ともかく、遼華にも遂に朋友がくっつきました!
何ともくせのある朋友ではありますが、今後どういう絡みを見せてくるのか、真柄自身楽しみで仕方がありません!

そして、こっそり朋友くんのお名前を募集!
誰も応募してくれないと、「ななし」になっちゃうんだからねっ!?(ぇ

‥‥ちょっとテンションが変なのでこの辺で(ぁ

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

リプレイ納品させて頂きましたので、感想などなど――

『橋を架ける少女』

まずはご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

今回のシナリオ、当初予定していましたシナリオに割り込んでリリースいたしました。
理由として、一つに丁度暦上で七夕があった事。
そして、ネタが浮かんだ事(ぁ
ネタとはもちろんタイトルの事。ええ、そうです。あの名作をもじりました(ぇー

ともあれ、皆様から頂きましたプレイングのおかげで、架橋は見事成功。
長年、谷で分断されていた二つの村は一本のかけ橋でつながりました。

と、リプレイでは成功しているんですが、実は紙一重で失敗の可能性もあったんですよね。
というのも、この橋の橋げたに利用されている二本の巨木。
60mの巨木なんて、そうあるものではないのですよ。
プレイング上では、切り出して用意するとだけでしたので、ここは正直悩みました。
あと、60mの巨木を用意できたとしても、それをどうやって架けるのかと‥‥。
非力な龍じゃ、60mmもの巨木の重量を支えることはできないぞっと。
そんな、中途半端にリアル重視な真柄でありんす(何

とまぁ、そんなこんなで悩みましたが、その辺はこちらで勝手に方法を作成(ぁ
見事架橋に成功いたしました!

あともう少しNPC同士のLOVEも書きたかったんですけど、まぁ字数が‥‥ね?(待て
その分、PCの皆様にご活躍できたのでは、と思っております。

では、今回もご参加いただきまして、ありがとうございました!


以下、コメントへのお返事。


more...

ではでは納品報告です。

『【遼華】新緑の価値は』

まずはご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

しばらく戦闘物やシリアス物が多かったので、のんびりのほほんとしたシナリオを、と思いリリースしましたシナリオでした。

心津の特産品というか、唯一の産業と言える茶葉を高く売って来てくださいという依頼でしたが、皆さんほのぼのと楽しいんで頂けたのではないでしょうか?

オチの『競』の案は、皆さんのアイデアを集計し、真柄が勝手に考えました。
遼華に決めさせるというプレイングが多かったもので‥‥。
最後はPCさんにお願いしましたけどね(笑)

それから、心津産の茶葉『渡薫』ですが、これは皆さんから頂いたネーミング案を組み合わせてつけました。
なかなかいい名前ではないかと、皆様に感謝しつつ自画自賛中(ぉぃ

では、今回もご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
また次回の遼華の話でお会いできる事を願っております。

以下、コメントのお返事です。

more...

プロフィール

真柄 葉

Author:真柄 葉
WT『舵天照-DTS―』でMS業務に従事する、新米物書き。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSフィード
